結城の里より

着るとまるで

優しく包みこまれているかのような結城紬

今回特別に産地より地機で織られた品が届きました。

 

 

反物の時はのりがついているので固めですが

地入れをすると

 

 

なんということでしょう!

違う品?!と思うぐらい 柔らかくて軽い生地に変わります。

 

 

通気性保温性が高いので、

暑い日は涼しく、寒い日は暖かい と 

 

とても重宝する結城紬。

 

 

名古屋帯、袋帯をはじめ、半幅帯までコーディネイト出来るので、

カジュアルからちょっとしたフォーマルまでおすすめです。

 

 

ちょっとめずらしい結城紬の名古屋帯も

ご覧ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>