岡重コレクション

9月14日に開催いたしました

「中秋の名月と明治・大正の美」  岡重コレクション 

 
京友禅老舗 「岡重」の岡島社長に来徳して頂き

 

江戸期から集めた染見本帳などの貴重な所蔵品を解説していだだきました。

 

 
昔の物とは思えないくらいの

色鮮やかさ 柄の細部に到るまでのこだわりなどを分かりやすく、

 

 
またあるいは クスッを笑える所満載の

とても楽しい講演でした。

 

 

 

期間も17日までの予定だったのですが

 

好評につき23日まで開催延長とさせて頂けるようになりました。

 

 (見本帳は大変貴重な品ですので岡島社長の手によって持って帰って頂きました)

 

 


私もついつい買っちゃいました ハンカチ

 

他にも素敵な懐中時計や筆ペン 風呂敷やステテコ バックなど

たくさん揃っておりますので是非お立寄りください

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>