ワンポイントテクニック

最近の気になる事は、足袋の汚れなんです。
洗濯機で廻しても、底の汚れってなかなか落ちないので
履物を脱いで正座するときは、ある意味ドキドキしてしまいます。
そんな時に教えてもらったのが「魔法の水

どこまできれいになるのか 私の足袋で実験です。
(実験用にかなり汚くしています。お見苦しくてスミマセン)

 

 

  オキシドール台所用洗剤
   111の割合でまぜて

その液を汚れている部分に塗り、いらなくなった歯ブラシで擦って

あとは洗濯機に入れていつも通りの洗濯で

 

なんということでしょう!


あんなに汚かった足袋底がここまできれいになりました。

 

 

感激です!!

ここまできれいになるとは!

 

他にも、食べこぼしのシミや、シャツなどの衿の汚れにも効くので、

次回は半衿を洗ってみようと思います。
正絹ですが白無地なら大丈夫かな・・・?

 

ポイントは
汚れたら早めに洗うこと! 汚れてすぐのほうが落ちやすいですからね

オキシドールの成分の関係で「作りおき」が出来ないので、洗うたびに必要な分を
まぜて作って下さい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>