清涼感をおすそ分け 明石縮

明石縮

よこ糸に強い撚りを加え
湯もみをして作り出す独特の「しぼ」と

蝉の羽のような薄地の清涼感が最大の特徴です。

他のちぢみと違う独特のしぼが作り出され、

 

肌にべとつかない爽やかな風合いとなります。

汗をかいても肌にまとわりつきません。

 

 

この透け感が「涼」を呼び込みます。

 

 

今回ご紹介する明石縮は
見た目も涼やかな水色と白で構成されています。

帯も本麻の八寸帯を合わせてカジュアルに

 

 

または

夏花織九寸帯を合わせてちょっとよそ行きに

 

 

いろんなコーディネイトが楽しめる明石縮

今年の夏は清涼感を周りの人におすそ分けしませんか!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>